メインクーン☆クルトのモジャモジャ日記
毛むくじゃら猫メインクーン☆クルトのモジャモジャな日々

プロフィール

☆paro☆

Author:☆paro☆
神奈川県茅ヶ崎市にある
猫カフェ ねこのすみか
からやってきたメインクーン

2007年10月19日生まれ
シルバークラッシックタビーの元男の子
10ヶ月で5.1キロになりました

クルトと、クルトパパと3人で
横浜の海側のほうに暮らしています

成長日記を時々更新中☆
お気軽に見にいらしてくださ~い

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

気になる結果

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

携帯でも見れます

QRコード

猫カフェ

仔猫ちゃんと出会える猫カフェ ねこのすみかのHPはこちら

ねこのすみか

お気に入り

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しいカリカリを導入
クルトのねずみさん今日5月19日はクルトさん7ヶ月の月誕生日です順調に大きくなってくれてうれしいかぎりです(´∀`)
s-CIMG0650.jpg
クルトごはんの時間なのにゃ~
クルトのねずみさん食欲も旺盛でなによりです今日は新しいカリカリも入ってますよ~

勢いがありすぎてうまく写真におさまりません
s-CIMG0646.jpg
カリッカリッ♪

今まではロイヤルカナン・キトンやサイエンスダイエット・キトンを主食とし、
おやつとして銀のスプーンやシーバDUOなどのカリカリ、
時々鳥ささみをゆでた物などを食べさせていました。

ウェットフードも大好きなのですが、
先日モンプチを何故か猫またぎしちゃったので
いつのまにやらぜいたく猫ちゃんになってしまったのはΣ(゚Д゚;
と思い、最近では主食用のカリカリオンリーで頑張ってきました


ほんとうなら1種類しかあげなくても良いらしいのですが、2種類にしてるのは
ぶっちゃけ、クルトさんがサイエンスダイエット・キトンの事をあんまりすきじゃないみたいだからです

はじめはおいしく食べていただけてたんですけどね~

実際に自分で食べてみたわけではないのでアレですが...
同じ獣医師さんが考えました系でも、

ロイヤルカナン・キトンはけっこうおいしそうなかほりで、
サイエンスダイエット・キトンはなんつうか...いかにもおいしそうってかんじではなく...
なんつーか、嗜好性とかそうゆう問題では無いのですよ感が強いかおりだと思います。

あくまでも私が匂ってみて思っただけの事なので、
クルト的にはただ飽きちゃっただけなのかもしれませんがヾ(゚ω゚)ノ゛


ロイヤルカナン・キトンを食べきった事、
まもなく去勢手術をひかえている事など今後の展開を考えて、
大人用のカリカリにじょじょに切り替えてみようと思い、新しいカリカリを導入してみました
s-CIMG0637.jpg
お試しサイズでこの二種類を購入してきました
ナチュラルバランスとロイヤルカナン・フューラインのオーラルケアです
これもやはりロイヤルカナンのほうは良いかほりでした (^-^*)♪

s-CIMG0635.jpg
パッケージイラストのブリちゃん?のお口に標準があたっています
ききそうだけどちょっと微妙です。

ほんとうはロイヤルカナン・メインクーンが欲しかったのですが、注文での対応だったので
ちょっと気になっていたこの2種類を持ち帰る事にしました。

クルトのねずみさんある意味、お誕生日のお祝いです
s-CIMG0634.jpg

クルトささみとかのほうががよかったのにゃ...

クルトのねずみさんまた今度ね




ランキングに参加しています、2種類のバナーをそれぞれ1クリックしていただくと応援になります

ブログランキング・バナー_01

ブログ村バナー

訪問ありがとうございますクルト
ごはんの時間
s-P3060119.jpg


つかまり立ちでおねだり。

ブログランキング・バナー_01


mainecoon88_31.gif
続きを読む…
【2008/05/07 22:40】 | ごはん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 メインクーン☆クルトのモジャモジャ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
